敬称略

昨日は早朝サワヤカに帰宅したものの。
さすがに「スンゲー疲れた!」とほとんど一日中寝てました。
「まぁ、元々移動で潰れる予定だったからいいか」と。
で、本日は吉祥寺「曼荼羅」で渋さということで夕方出かけて行ったのですが・・・

ややっ?!むむ・・・
たしかに「スペースが少ない」ってのはわかりますが「片山」「立花」「鬼頭」・・・この「苗字だけ」ってのは新鮮でインパクトありますね〜
「呼び捨てかよ!」って気もしますが。
元々、こういった「メンバークレジット」ってフルネームであっても「敬称略」であるには変わりないと気付きまして「まぁいいか」と。
う〜ん、しかしなんとも「スワリがワルイ」っちゅうかなんちゅうか・・・軽く「イラッ!」っと来る感じはなんなんでしょう?
いや、ホント「まぁいいか」なんだけど。
ところで敬称略のことを「けい・しょうりゃく」って「敬省略」みたいな発音で言う人いますけど・・・ちょっと心配になって調べたらやっぱそんな言葉はありませんね。
良かった良かった。