サビシイな〜

うう・・・

何が「サビシイ」って。
普段、ここに書いてることを読んでればわかると思うのですが、ワタクシとても「食いしん坊」なのであります。
けっして「大食漢」ではないのですが、とにかく「食べること」ばかり考えて生きてる。
朝起きたら「なに食べよう」、外食してる最中に「今度、これ自分で作ってみよう」・・・で、喰い終わったら「次はなにを食べようかな〜」ってもう考えてる(「すぐに」って意味じゃなくて)
ところがですね、どうも2〜3日前から胃の調子が悪いのか・・・
全然お腹が減らない!
さすがにこれでは「なに食べよう?」とならないワケで・・・
「サビシイな〜!ツマンナイな〜!」なのです。
う〜ん「お腹が減らない」っつーか「お腹が張ってる」というか・・・とにかく「消化されてる」って感覚がない。
なんか「考えごと」みたいなことをしてモヤモヤしてる感じ、あれに似てるのです。
で、そういった「精神的なこと」の場合は「パーッと気分転換でもするか!」で解消できたりするんですが。
実際、しょっちゅうそういう事してるし。
「体調的なこと」となると、いかんともしがたい、という。
胃薬とか飲んでるんですけどダメですね〜
「あぁ、サビシイな〜!ツマンナイな〜!」なんてズーッと思いながら・・・
43歳になりました。
そういう年齢ってことでしょうか?