朝からツボ

スゴイ!

ツイッターを眺めていたらBEMBEの浅野くんがRTしてるサイトがあって、うっかり見ちゃったんですけど。
懐かし自販機~味わいの昭和レトロ自販機コーナー
これが朝から「どストライク」っつーか、もうツボにハマっちゃって!
もちろん、こういった「レトロ自販機」そのものに対する興味ってのもあって「おぉ!懐かしい」と楽しく見るって部分もあるんですけど。
なんていうんですかね〜実に「伝わってくる」とでも言いますか。
ヒジョーに「あぁ、わかるな〜」と「相通ずるもの」みたいなことを感じるのです。
たとえば、レトロ自販機「だけ」のために西日本を2週間も旅して周るって感じ。
そのレポートの文章も秀逸で、何台ものレトロ自販機が現役で稼動してる「聖地」とも呼べるようなスポットを訪れての・・・
ただ在り続けるということが途轍もなく深い意味を持つ。
今や文化遺産レベルの自販機が日常風景の中で稼働している、自然体な雰囲気の店内は私にとってとてもハイな空間だった。
う〜む、この感じ!
さらに
激レアな川鉄製めん類自販機が3台並んで稼働している光景は、地球上でここだけしか見られない。
スゲー!「地球上」ですよ!
「そんなことに関心があるのは地球上でキミだけじゃないの?」ってレベルの事につぎ込むエネルギー!
他にも、別のスポットを紹介する文章で・・・
森林公園の近くで環境も良く、綺麗な店内でゆったりと自販機ハンバーガーを味わえる。
興味の無い人にはもはや「ギャグ」とも言えないレベル!
けっして、そんなに美味しいわけじゃない(むしろ「不味い」といっても良いような)自販機バーガーを「ゆったり味わう」とか・・・「どうでもいいじゃん!」って話なんですけど!
でもな〜俺は読んで「おもしろい」ってこういうのなんだよなー!
自分が知らない「他人の世界」で、それがとてつもなく奥が深いな〜と思う時。
けっして「ちゃかして」言ってるわけじゃなくて、ホントにこういうの大好き!
それに・・・思い当たるところで、俺の知ってるだけでもアノ人とかアノ人も好きそうだな〜
他にもおもしろそうなコンテンツがたくさんあるんで、みんなもハマってみましょう。
USK.net Musician,Photographer,Designer
動画もスゴーい!
(リンクが貼れなかったのでURLを→http://www.youtube.com/watch?v=HxOVbJSPYTc&feature=channel_video_title