関係ないのに


みなさんご存知のようにワタクシ、中部は東海地方「愛知県」の出身でございまして。
関東にお住まいの方が「岐阜」とか「滋賀」に馴染みが無く白地図なんかを出されても正確な場所がわからなかったりするのと同じぐらい、北関東(特に群馬・栃木・茨城)に疎かったりするわけでして。
もちろん、さらに向こうの東北にいたっては「かなり」馴染みがないわけでして。
だから「上野駅」にはなにも「思い入れ」がないハズなんですけど。
なんとなく「北の玄関口」として、訪れるたびに「おぉ、ここが・・・」となるのであります。
まぁ、そんな上野のストアハウスで演奏をしまして。
馴染みのある東京駅に向かい、馴染みのある関西地方に旅立ったと。
かなりどうでもいい話なんですけどね。