ユル時間

なつかしの「ユル名所」

やることが無いわけでもないのですが・・・特に迫ってきた渡欧の「荷物関係」でいろいろ手配をしなくては。
というのも、今年の3月から「また」航空機「機内持ち込み・預け荷物」のルールが厳しくなって・・・あぁ、去年もおんなじような話を書いたよなぁ〜と思い出したら。
ちょうど、KABB!の北海道ツアーから1年経ってますね!早いな〜
遠軽、札幌のみなさんお元気ですかー?!
また、是非お会いしたいでーす!
と話がズレましたけど。
とにかく「機内持ち込み荷物」のあれこれを片付けてしまおうと思ったら、日曜日で航空会社は休みでしたね。
というわけで、ちょっとユルい時間を。
一応、例の「4000kmツアー」のブログ記事のほうは完結したんですが、まだまだ整理してない写真がたくさんあったので見返してたら・・・

あ〜!こんなの撮ったわ〜
博多でライブをやったお店のすぐそばで発見して「お?!」と思ったんだった!
で、これはなんだったんだろう?と調べたわけです「たしか不動産屋だったよな・・・」と。
「福岡・不動産」で検索してもそれらしい情報は見つからず。
グーグルマップで「たしかこのビルだったよな?」って住所を見つけて・・・
発見!
久留米・福岡・佐賀の賃貸・売買不動産情報|駅前不動産
福岡県・久留米市に本店がある「駅前不動産」って会社だったんですね〜
そこのマスコットキャラクター「ジュータくん」
  
お〜たしかに「ぬいぐるみ」が写ってるのは「駅前不動産・福岡本店」の正面の交差点ではないか!
しかしまぁ、言い方は悪いですが「地方の小規模不動産屋」じゃないですか。それでも、こういったマスコットをちゃんと持ってるんですねー
で、俺が撮ってきた写真にはジュータくんの他にも「おともだち」がいっぱい写ってたんでそれも調べたら・・・

あはは〜「この手」のキャラクターにありがちな「ダジャレのオンパレード!」
・・・と、思いきやダジャレになりきってない人多数!
「シャクヤ」も「コーポちゃん」も「まんま」やん!
と、非常にどうでもいいユル〜い時間を楽しんでしまったー