さて、どうすっかね?

留守番犬

え〜っと、渋さの欧州旅ですけど。
先日も書きましたように、今回は航空券の都合で何班にも別れての出国となります。
(さらに言ってしまうと、利用する航空会社もバラバラで経由地なども色々です)
で、先発組は本日出発したわけですが・・・
これまで、何回かの旅で俺は途中参加・途中離脱ってのがない「全行程組」だったのですよ。
というわけで、たとえば昨年の旅初日の日記の書き出しはこんな感じでした。

渋さ知らズ・ヨーロッパツアー2010 1日目】
出発→Narita airport(Japan)→Hong kong airport(Hong kong) 

これは、まったく「おかしくない」わけです。
ただ、今回俺の出発は4日後の22日なんで「俺の日記的」には「22日が1日目」でいいんですけど【渋さ知らズ・ヨーロッパツアー2011 1日目】という書き出しは「なんかおかしくないか?」なわけです。
「そこはもう5日目だろう?」と。
ですよね?
かといって【俺の渋さ知らズ・ヨーロッパツアー2011 1日目】ってのもなぁ〜(個人のブログだからいいんだろうけど)
後から見返した時用の「データ」的にも・・・
てなわけで「俺の参加してない部分」もカウントすることにします。
まぁ、今日出発した先発組以外のメンバーも(俺たちの事ね)自分の都合で出発を遅らせてもらったわけじゃなく、スケジュールは同じように押さえられてたんだけど、チケットの都合で遅くなったって事情もある「元々はそこにいるハズだった」ってやつだしね。
というわけで
=======