とりあえず

ただいまー

7月になりまし・・・じゃねーよな!
昨日、予定通り「まぁ無事に」帰国しました。
よく海外の旅中に中華や和食といった料理を食べに行きたがる人がいますよね。
もちろん、俺も「おもしろいもの見たさ」みたいな感じで付いて行くこともあるんですが、やっぱりホントに「行きたい!」って人とはニュアンスが違うような気がします。
俺はやっぱり旅に出たら「ホッとするもの」よりも普段なら「喰えない・喰わない」に魅力を感じるのです。
この、言うなれば「新たな刺激を求める」ができるのは帰ったときに「待っている味がある」ってのが大きいと思います。
まぁ、これは食事に限った話でもないのかも知れませんけど・・・
というわけで、昨夜は去年の欧州帰りに一緒に旅した松ちゃんと行ったのと同じ店にラーメンを喰いにいきました。
別に普段それほど行く店でもないんだけど、俺にとって「イェイ!日本/東京/吉祥寺!」って気分が一番出る味なんですよね。
「あ〜帰ってきたー!」「ただいま〜」って。

てなわけで、今回も写真なんかいっぱい撮ってきたんでボチボチ旅中日記なんかも更新します。