ゆるやかな時間

ウッソー

バンドの旅なんかに出ると、一日が長く感じます。
四六時中みんなと一緒にいてワイワイやってるってのもあるし。
移動して散歩して演奏して・・・普段なら一日でやってしまわないような事をたくさんしたり。
ましてや欧州なんかだと日照時間が長くて、朝5時ぐらいから夜も10時過ぎまで明るくて。
わりと3食キッチリ食べるってのもあるし。
とにかく「イベント盛りだくさん」なわけです。
ところで「旅に出ると一日が長く感じる」って書いたけど。
じゃあ「帰ってきたら短く感じるか?」っていうと・・・
もちろん、そういうわけでもなくて。
みんなとワイワイゲラゲラやってたトコからポツンとなってのんびりしたり。
近所を散歩して「たった10日そこらでずいぶん伸びたな〜」なんて草木を見たり。
たまってる週刊誌をまとめて読んだりすると。
「一日ってこんなに長かったっけ?」と思うのです。


とりあえず、下の方にスクロールすると旅日記に少しずつ変化があります。