がんばれタンヤオくん!

帰りマース

9時過ぎにゴソゴソと起き出して・・・まぁ、あんまり書くとみんなが「オレも泊めてくれ!」ってなるとマズいかもしれないんで、ホシノさん提供の「寝床」を後にして東京へ。
夕方のピットインに間に合えばいいってことで今日も在来線でのんびり移動。
で、途中「三島駅」で乗り換えのときに向かいの2番線ホームに「いつものように」目をやると・・・

あ〜ちょっと暗くてわかりづらいか?
とにかくですね、かつてホームの屋根の下の部分にはズラーッと看板広告がならんでいたのです。

この黄色い部分にね。
で、上の「わかりづらい」写真よ〜く見ると・・・
かろうじて1枚だけ!

我らがタンヤオくん!
いや〜以前は昼写真撮った時でもキレイに写ったってことは、ちゃんと「電光掲示」してたんだろうけど・・・(「タンヤオくん」の検索結果 - うさぎのえさ
それに、少し前まで(それでも数年前よりは減ってたけど)は隣にも看板あったしなぁ〜
このスペースの「広告料」がどれぐらいで、どれほど効果があるのか?ってのはわからないんだけど・・・
みんなが撤退していく中で、唯一がんばるタンヤオくん!・・・は、相当「儲かってる」ってコトなのかも知れんですなぁ。
でも、いつかまた三島で乗り換える時「あ〜っ!」ってなことになったらサビシイなぁ。
「あの看板どうしちゃったんですか?」「なんとかしてもらうわけにはいきませんか?」って大騒ぎするかも。
なんてコトを考えながら新宿ピットインで渋さ知らズ
「久しぶり」の泉さんなんかもいて楽しいライブでした!