トリコシグロー

管楽器の好きな人いっぱいいるでしょ?

メンバー全員が知り合いという「東海道スモッグブラス」が初東京公演ということで・・・
さらに「ワンマン」ということで・・・
場所は「なってるハウス」ということで・・・
こう言っちゃあなんですけど「どこに勝算があるんだ?」と失礼な心配をしちゃいまして。
ひとりで「どうにかなる」ってもんでもないんだろうけど、客席の「すき間」を埋めに行く事に。
そしたら「なんと!」・・・これも失礼ですがね。
立ち見が出るほどの超満員ではありませんか!
う〜〜〜〜〜〜ん・・・そうかぁ〜
やっぱり「めったに見られないもの」は強いなぁ。
さらに「なんと!」・・・「一緒にやりましょう」ということになって。
手ぶらで行ったんだけど、楽器を借りて2曲ほどリマ店長とゲストで参加することに。
う〜〜〜〜〜〜ん・・・やられたぁ〜
久しぶりに見たスモッグブラスだったけど、メンバーが若干変わっていて、リーダーである「石渡岬」という人の「良さ」を前面に出せる「いいバンド」になってた気がします。
以前の全員が延々と自己主張してるスタイルもオカシかったんですけどね、言い方を変えると「メチャクチャの寄せ集め」
一旦、このスタイルを踏まえて新しいメンバーがさらに自己主張したら、もっとオモシロくなるんじゃないでしょうか?
今度、東京公演があったらみんな見に行くといいと思います。