松本何Days終了!

はやくかえるにゃ〜

昨日は本番終了後わりと早い22:30頃に会場を後にしたのですが(帰りはマイクロバスではなく不破さんの車でした→つまりエアコンの効く快適な環境だったということです)
途中、事故で「7km100分」なんて渋滞に出くわし、栃木県の黒磯インターから矢板インターまでを国道4号線で迂回するなんてルートを使い・・・吉祥寺に到着したのは日付もとっくに変わった3:00過ぎ。
ここで、福島からズーッと運転してきた松ちゃんを不破さんが労って
「疲れただろうから早く帰って休みなさい」
なんて言うハズなく
「呑みに行こう!」
いやいやいや・・・まぁ「この展開」は予想してましたけど。
元々「なんで不破さんの車で帰ってきたか」というと(行きはバスだったのに)
深夜、電車が無くなった時間に東京に戻ってきた場合、解散場所(行きの集合場所)の新宿まで車で来てる人はいいけれど・・・という理由。
つまり、不破さん家と俺ん家が近いから「乗ってけば?」という話だったのです。
同じく三鷹市や杉並の若とか東洋くんなんかと。
結局、呑んだ後「解散!」となったのは、とうに電車も動き出した時間!
この「なんのこっちゃ?」的な展開が「渋さ旅」のエンディングにふさわしく・・・
いや〜楽しい呑み会であった!
で、松ちゃんと家に戻ってさらに少し呑んで昼近くまで寝て。
とくに急ぐ用事もないみたいなんで「もう一日ゆっくりしてけば?」と言ったんだけど。
「今、覚悟ができたところです!」と名古屋へ帰ると。
先週の水曜日にスモッグブラスで出てきて今日火曜日だからちょうど1週間でしたね。