問題解決・・・か?

長寿希望!

もう、みなさんにとってはホント「どーでもいいこと」を散々引っ張ってますが。
引っ張りにヒッパトイテあれですけど、あっけなく。
ケース買いました。
ハイ、問題解決!終了!
いや、しかしスゴイですよ。
先日の「某祭り」で実際楽器を入れて試した時にも「なんて軽いんだ!」と驚いたわけですが。
持って帰って、体重計で計ったら「約10kg」!(楽器込みで)
今まで使ってたのが「約15kg」だったから、5kg近く軽い!
「たったの5kg」と言う無かれ!数ヶ月前の欧州ツアーの時に1kg単位でシビアに飛行機に積む荷物の重量計算をした時の事を思い出すと、ものすごくデカイのです。
大体、各航空会社の預け荷物の平均が23kgになるんですけど、5kgってその5分の1から4分の1だもんね。
さらに言うとですね、そんな「たまに」の飛行機のことは置いといても。
今度のケースはリュックみたいに背負えるんですね。
つまり、今まで片方の肩に15kgの負担だったのに、両肩に分散それも5kgづつ!
もうね〜「持ってないみたい!」ぐらいのもんです。
よ〜し、これからはバリバリ楽器持って出かける仕事増やすか!(つうかアレですね、さっさと元を取ってしまわなくては)
ただ、まぁ「強度」に関しては未だ不安な部分もありまして・・・
そのうちココで「楽器壊れた〜」とか「もうケースぶっ壊れた〜」って話を書く・・・ことになるかもしれないなぁ。
ということで「・・・か?」というタイトルなわけです。