ちゃんぽん戦争だ!

勃発!

さて、昨日は長々と「俺がどんだけちゃんぽん好きか?」という話を書いたわけですが。
「なにを突然?」「何故、今ちゃんぽん?」と思われたと思いますが。
ワタクシ、今の2つの疑問を「そっくりそのまま」この数日に思ったのであります。
まずは9月の4日。
家の常備品である「サッポロ一番塩らーめん」のストックが減ったので買いに行ったのですが・・・
あいにく5袋パック「300円台」という、ちょっと迷う価格だったのですね。
で、「他になにかあるかな?」と見たら明星チャルメラの「ちゃんぽん」5袋パックが200円台で!
「一度試してみるか」と買ってみたわけです。
で、次の日早速食べてみたのですが・・・感想は後ほど!
気になっていろいろ調べたら(ネットでね)「9月1日発売」と書いてある!
新製品だったワケですね。
で、その次の日になるから9月6日か。
別のスーパーに行ったら「サッポロ一番ちゃんぽん」が!
以前「サッポロ一番とんこつ味」の話の時にも書きましたけど・・・長崎名物の「ちゃんぽん」でなにが「サッポロ一番」やねん!というツッコミはもういいとして。
これまた「新製品」じゃないか(サッポロ一番のシリーズは常にチェックしてるのでわかるのです)
5袋パックが200円台ということで、迷わず買う!
で、こちらも調べてみたら「9月5日発売」と!
思うでしょう?「なにを突然?」「何故、今ちゃんぽん?」
しかし、その「答え」のようなモノはなんとな〜くわかったのです、両方食べてみて。
最近書くことないから、このネタ明日に引っ張ろう。