やんなっちゃうね

この曲が好きで、たまに思い出したように聴くんですけど・・・

このバージョンいいですよね、アルバムに入ってるヤツより。
もちろん、アレもいいんですけど「大サビ」の部分とかこれぐらい軽くサラッとやるのもありだよなぁ〜
アルバムバージョンみたいなアレンジにしたくなるのもスゴイわかるんだけど・・・やっぱねぇ〜「これはイイ曲ができた!」ってなると、その中にいろんな要素をブッ込みたくなっちゃうんですよね。後から後から。俺もやるもんな〜!
・・・って、それは置いといて。
YouTubeで「100ミリ」って検索すると・・・やっぱ出ますか「シーベルト関連」

アハハ「100ミリシーベルトは安全だ」ですか!
じゃあ「100ミリちょっと」はダメですか?
まぁ、そんなこと「この曲」には関係ないんですけどね。
しかし、アレだな。「逆手に取る」じゃないけど、検索でこういうのが引っかかる曲名を「あえて付ける」ってのも今の時代ありなのかもな。
直接的に「そういうこと」を歌ってるわけじゃない歌詞に「含みを持たせる」みたいな感じで。
まぁ、考えすぎか。っていうか、かえってヘンな深読みをされるだけか。