タイムスリップ!

昭和喫茶

早朝5:30に配車が別々だった松ちゃんとそれぞれの集合場所へ。
何台かに分乗したメンバーは一路大阪を目指し・・・
ちなみに俺の乗せてもらった不破さんの車は中央道を経由したんですけど、途中寄った不破さんオススメの「原パーキングエリア」の「かけそば300円」がびっくりするほど美味しいかった!マジで!
ただ・・・「山菜そば」ってメニューが他にあるにも関わらず「かけそば」にも山菜が入ってたのにはちょっと・・・
(俺と山菜そばの確執の歴史→2010-09-06 - うさぎのえさ  2010-09-07 - うさぎのえさ
それから「中央道経由」ということで、つい先日利用した「伊那インター」なんかも通過して・・・「なんだかなぁ〜」と。
ま、そんな感じで大阪に到着して。
http://jazzweek.jp/index.html
会場となった「森ノ宮ピロティーホール」ですけど。
数ある大阪のホールの中で「なぜここを選んだ?」というような・・・なんとも「昭和の香り」がする歴史のある建物でして。
「なぜここを?」ってのは、けっして悪い意味じゃなくて、出演者のラインナップなんかを考えるともう少しライブハウスがでっかくなった所でいいんじゃないか?とも思うほどキチンとしたコンサートホールなのです。
ちょうど、この前KABB!で行った多治見のホールみたいな、いわゆる「フツーのコンサートホール」
もちろん、固定座席があってキチンと座って鑑賞するみたいな。
まぁ、そのせいか集まったお客さんの年齢層も幅広く「たまにはジャズのコンサートでも」みたいな年配のお客様も多数・・・
とにかく、楽屋周りから舞台裏を含めてタイムスリップでもしたみたいな不思議な場所でした。
そんなことより!
会場に到着してしばらくたって楽屋にケータリングが運ばれてきて・・・
まぁ、よくある「ビュッフェスタイル」で様々なオカズが長いテーブルに次々に設置されていたわけですけど。
いち早く、セルフの列にならんだメンバーから驚愕の声が!
で、見に行ってみたらギョーザ・シュウマイ・スブタ・・・珍しく全品中華のバイキング!
さらに!

セルフラーメン!
いや〜ケータリングでラーメンって初めてだわ〜〜〜〜〜!
ま、そんな感じで
楽しいイベントも終了して、遊びに来てくれた三原くんと呑んで。
用意してもらったホテルに・・・あらかじめ「今日は全員シングルです」と聞いていたのでメンバーとは別行動でひとり電車に乗って行ったんですが。
これがまた「よくこんなトコ見つけてくるな〜」と言いたくなる様な「昭和の香り」ただよう・・・
いや〜ヤラれました!