また、名古屋へ行く

おめでとー

(11月11日記)
ということで。
一応「ローコスト移動」ができる時間に目覚ましをセットして起きたんですけど・・・
やっぱ、前日・前々日・前々前日・・・あ〜もういろんな積み重ねがドッとキテまして・・・
「新幹線乗っちゃおう」となったのでした。
そもそも、こんな「名古屋〜東京また名古屋」なんてムチャスケジュールをなんで組んだんだ?って話だけど。
一番最初に決まってたのが5日の渋さだったのです。
で、9月に4日のKABB!が決まって・・・これもホントは「キツめ」ではあったんだけど「その日しか」的なことを言われたので「やりましょう!」と。
まぁ、4日・5日の流れぐらいは今までにも「アリ」だったわけで。
で、10月の22日でしたかね?(今、過去メールを確認したらそうでした)
「6日に名古屋で結婚パーティーをするのですが」という・・・
で、これが俺にとって「他でもない」的な、KABB!のCDやTシャツなんかのイラストを描いてくれてる「てるきな たかみつくん」だったわけです。
そりゃ、後先考えずにふたつ返事で「行きます!行きます!」でしょ〜?
ただ、パーティーではすでにお祝いの演奏をする人が決まっていたってのと、時間自体が短いってのも聞いてたので、普通に「出席者」みたいな感じで「手ぶらでいこう」と思っていたのです。
が。
前日、渋さ@マンダラ2の終了後に携帯にメールが来ていて。
パーティーでの演奏を仕切っていて兄でもある、KABB!メンバーの方の「てるきなくん」から「明日、1曲お願いします!」って・・・
で、これがまた「結婚式なんかでやったらピッタリだろうなぁ」なんて思ってたKABB!レパートリー「Beautiful view 」を、ちゃんとタカシくんの歌入りでやる、という。
で、さらに4日に一緒に演奏したタクくんのギターとトモカさんのピアノがバックに付いてくれて、さらに「今日の昼に譜面を作って練習しました」とも。
(その辺りの話はまた照喜名くんのブログで→GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典 泣かす!リハーサル 当然、次の日はこのパーティーの話です)
そりゃ、後先考えずにふたつ返事で「楽器持ってきます!楽器持ってきます!」でしょ〜?
たまらないドタバタ感で前日もどって東京に24時間も滞在せずに名古屋に行ったわけです。
でも・・・こういっちゃあなんだけ「駆けつけた甲斐があった」ってぐらい新郎新婦には喜んでもらえたし。(集まったお友達にも評判が良かったみたいだし)
なにより、ホントに「儀礼的」じゃない素晴らしいパーティーで、心から「行って良かった!」と思えたのでした!
たかみつくん・ちひろさん!
おめでとうございます!!!!!
       


もう一回これ聴いて新郎号泣!(大苦笑)
           

Beautiful view


君に見せたい景色があるんだ 僕についてきてくれないか?
他の誰も見たことない 美しい眺めさ


そこにたどり着くには ずいぶん時間がかかるから
お互いこれまで見てきた 別々の話しよう


うれしかったこと 楽しんだこと 忘れられない思い出
父さんのこと 母さんのこと 仲間とのできごと


今まで見てきた 世界は違うけれど
これからはいつも同じ眺めを見続けよう


君に見せたい景色があるんだ 僕と一緒に見にいこう
さわやかな風 川の流れ  風景を切り取ってリズムにして
歩きながら口ずさもう 僕たちの音楽
目の前の世界広がる ふしぎなメロディさ



けわしい道のりも 一緒なら乗り越えていけるさ
ふり返ればそこに続く ふたりの足跡


君に見せたかった景色は 今まで歩いてきた道
くりかえす日々の中から 見つけ出した風景
そしてこの先に続いていく 素晴らしい未来は
僕と君に約束された 美しい眺めさ


大好きな人と 大好きな場所で
大好きな景色眺め 大好きな唄を


君に見せたい景色があるんだ 僕についてきてくれないか?
ふたりだからたどり着ける 美しい眺めさ


「Beautiful view」2011 KITO,Akira All Rights Reserved


以前にもどこかで書いたけど、元々この歌詞は特に「プロポーズ」みたいな意味合いではなく作ったんだけど、こうやって「結婚パーティー」みたいなシチュエーションで聴くと「いかにも」ってマッチングですな〜
と、いうわけで!
みなさんも、御自分の結婚式でこの曲いかがですか?!
それか「ウエディング関係」の企業のみなさま!CMソングにどうですかー?!