素晴らしい!

都内某所にて東京中低域で来週からはじまるツアー(飛び石ですが)のリハーサルでした。

ツアーの詳細はコチラのリンクからご覧ください!→||| eqcd.net :: information ||| - livedoor Blog(ブログ)

今回は4曲入りミニアルバム「大寒東京」の発売記念ツアーということで・・・本日のリハにはアルバムに1曲ゲストで参加されているムーンライダース鈴木博文さんを迎えてのミッチリ4時間でした。
いや〜博文さん良いですよーーーーー!!!!!
まぁ、残念ながら博文さんがツアーに参加するのは横浜のみとなりますが・・・ということで、みなさんワザワザ横浜まで来た方がいいですって!
アルバムで歌ってる「大寒町」はモチロン、他にも「あの曲」やら「この曲」を聴かせてくれます!
ちなみにタイトルの「大寒東京」、ローマ字表記は「AWESOME TOKYO」となるのですが・・・というわけで早速「AWESOME」をコピペしてGoogle翻訳かなんかで調べてみましょう!
以上、東京中低域からの楽しいお知らせでした!
で、一転して個人的に「楽しくない話」・・・というと語弊があるな・・・「笑えない話」ぐらいにしときましょうか。
それをさせていただきます。
本日は「ツアー用のリハ」ということでしたけど、時間の大半を博文さんゲストの曲に費やしたのです。
もちろん、それは良いことで俺なんかはそれでいいのです。慣れ親しんだレパートリーなんかは「いまさらリハやんなくても」みたいなトコありますから。
ところが今回のツアーには「新メンバー」が加わるのです。
ツアーの曲目にはメンバー全員が初めて演奏する新曲もモチロンありますが、新人さんにとってはどれもが「新曲」なわけで・・・今日のリハだけでは「時間が足りない!」ということになってしまいまして・・・
かといって、ツアー初日の21日名古屋までにみんなが集まれる時間も無く・・・
こういう時に「余計な名案」を出す人が必ずいるもので・・・
元々、21日は例によって朝集合してマイクロバスで名古屋に行く予定になっていたのですが。
20日の終電ぐらいで集まって、スタジオの「深夜パック」みたいな格安の時間帯にリハをすることになってしまいました〜〜〜〜〜〜
まぁ、こんな事は書かなくてもよかったんですけどね。
「深夜にリハ、そのまま名古屋へGO!」って話があまりにもスムーズに決定していく様が、あまりにもオカシかったもんだから・・・
あれ?俺、笑ってるじゃん。