一日浦島太郎

一番安いヤツ

昨日の記事からちょっとダブるけど、夜走りで名古屋から帰って来たバスは「24時間契約」で借りてるレンタカーのタイムリミットにギリギリの6:00に渋谷に到着。
その後、井の頭線に乗って家に着いたのは7:30頃だったですかね〜
でも、吉祥寺でワイン2本空けたのが「一昨日だった」って気が全然しない!
実質、20日の23:30頃家を出たわけですから、32時間ぐらい家を空けてただけなんですけど。
「体感時間」はその何倍か?
ただ、まぁレンタカーの「24時間しばり」ってのはいいトコでもあって。
それがなかったら、もっとのんびり帰って来て余計に疲れたってのもあるかもしれない。
「無駄な経費を抑えよう」ってのは、何事にも良い方向にハタラクわけです。
とはいえ・・・明々後日25日は同じパターンでの「京都編」が控えているのです。
名古屋なら往復700km、だいたい10時間の移動ですけど・・・これにプラス200km強で移動は15時間弱ぐらいになるでしょう。休憩も増えるだろうし。
う〜む、プロの「バスドライバー」だったら「労働時間なんとか」に引っかかるレベルだよなー
とか言っててもしょうがないので次回京都編も昨日の帰りみたいにみんなでテンションを上げてドライバーを盛り立てて行こうじゃないか!
で、帰ってきたらまた同じような「浦島太郎」の話を書こうじゃないか〜