疲れてはいるけれど

bousisensei2011-11-26

7:00過ぎに帰宅。
車中そこそこに寝たし、あまり呑んでなかったというのもあって「即寝」という気にもなれず。
ちょっと「家呑み」を。
しかし、まぁアレですね。
東京中低域を10年ちょっとやってきて。メンバーなんかも入れ替わりが結構あったのでバンドの状態にも結構「波」みたいなものがあって・・・お客さんにとっても「いついつがベスト」みたいなキモチはそれぞれあるんじゃないないかと思いますが。
やっぱり、なんだかんだ言ってバンドは「人」がやってるもんですから。
「同じ曲」とか「同じ楽器」という条件が揃っていても、いつも全然「別物」なわけで。
俺にとって「今」はいくつかあった波の中でも「非常に良い」という気がしてます。
こういう、いつまでも「あの頃が一番良かった」なんて思わなくていいってのは気分が充実しますね(ひと頃は自分が思う「ベスト」ってのがあって「なかなかあの頃は越えられないな〜」なんて思う時期もありましたが)
特に今回のツアーはメンバーみんな気合の入ったいい演奏をしてると思います。
まぁ、特に俺が気合入ってるんですけど。
で、それにはやっぱり「理由」があるわけですけど・・・それについてはもう少し後で書こうと思います。
ただ、とにかく名古屋・京都とやってみて「いつも以上にスゴイ疲れる」ってのはあります。
移動の行程とか別にしても。
それだけ「力が入ってる」というか。
で、やっぱりこういう時の「疲れ」は気分が充実してるわけですね。「やっただけの事はある」みたいな。
それに、今では「最古参」みたいなメンバーになった身としては率先して疲れなきゃダメだよな、とかも思うわけです。
若いメンバーの手前。
まぁ、そんな事は置いといても。
是非、ツアー残りの横浜・東京には多くのお客様にお越しいただきたい!と心から思います。
特に「以前は結構行ってた」っていう「誰々が居た頃がベスト」なんてお客様には来て欲しいですね。
自信を持ってオススメできるいいライブになること間違いなしですから。