カテゴリーで振り返れ!

世界一番

未だに「どうやって今年を振り返ろう?」という結論は出ないままなのですが(これね→2011-12-04 - うさぎのえさ
まぁ、ちょっと思いついたことがあるんで試してみようかと思います。
前にも書きましたけど、このブログを読み返して一年を振り返る作業なわけですが「単純に日付で区切るのをヤメてみたらどうか?」と。
便利なもので、この「はてなダイアリー」をはじめ、ホトンドのブログには「日記内の検索」ができるわけです。
で、そこにキーワードを打ち込んでカテゴリー別に振り返ってみようかと。
う〜んと・・・まぁ、俺のブログ内におそらく一番登場したであろうワード「ラーメン」を入れてみよう。
「ラーメン」の検索結果 - うさぎのえさ
うお〜「喰った・喰わない」に関わらず、俺は今年(今日の分のぞいて)47日の日記に「ラーメン」というワードを使ったわけですね・・・あれ?思ったより少ないじゃないか。
じゃあ「渋さ」だとどうだ?
「渋さ」の検索結果 - うさぎのえさ
まぁ、これも「ライブやった・やらない」別としてですけど、64日ですか。
ラーメンを上回ってて良かった〜
「中低域」だと・・・
「中低域」の検索結果 - うさぎのえさ
あ、これは少ないな27日だ。
てなわけで、こんな感じで一年を振り返ってみるのもどうかな〜?
と、思っただけでまだやらない。