「見切りで行こう」


    新年あけましておめでとうございます
ここ数年、新年第一弾は「○○に行こう」というタイトルで「決意表明」みたいなことをしてきたわけですが・・・

2007「強気で行こう」 - うさぎのえさ
2008「確実で行こう」 - うさぎのえさ
2009「慎重に行こう」 - うさぎのえさ
2010「謙虚に行こう」 - うさぎのえさ
2011「何処に行こう?」 - うさぎのえさ

こうやってタイトルだけ見返してみても・・・「これではイカン!」という焦りのようなものが(特に去年なんか迷走してるじゃん!)
まぁ、俺の「性分」だとも思うんだけど「確実に慎重に・・・」そうやって二の足を踏むことの多かったこと!
その分「これはコケたな〜」って失敗もなかったわけですけど。
「この歳になってくると」ってのは色々あって「もっと確実に結果を出していこう」ってのもモチロンあるけど、まったく逆に「別に失敗したっていいや」とふっ切れる部分もあったり。
で、この「別にいいや」って新しい感覚でせっかくだから行ってみよう!と。
だから、何事も考えすぎず「見切り発車」も「時にはアリ」とする自分。
これで今年は行ってみよう!
と、いう「年始の決意表明」を決めるのに何日も考えてしまったんだけど、どうでしょう?
今年もよろしくお願いします!