ドーン!と約4時間

シューエンゴ

新春恒例の渋さ知らズ豪華ゲスト入り大オーケストラを渋谷O-Eastで。
今年のゲストは遠藤ミチロウさんとソウルフラワーの中川さん。
それから追加でRizeってバンドのベーシストのKenKenくん。
失礼だけど、前記2名の大御所はこれまで何度も共演したりライブを拝見させていただいたり・・・「よく知ってる人達」だったのですが、KenKenくんの事は存じ上げて無かったのであります。
で、今日はメインのベースにレギュラーのヒゴさんが鎮座してたので「数曲ゲスト」って感じなのかなぁ〜?と思ってたのですが・・・不破さんもそのつもりだったと思いますが。
サウンドチェックで、その「数曲」をやってみて。
「もう、最初っから全部参加してもらいましょう!」と。
それだけバッチリだったのですよ!
事前にリツイートされた本人の弁で「誘ってもらってウレシイ」とか「楽しみ!」みたいなことは読んで知ってたんだけど・・・まぁ、そういうなら「当然」でもあるんだけど。
キチンと準備して来てるってのは感心・・・まぁ、レベルの低い「感心」で申し訳ないですけど。
いざ「ホントにやってくるか?」っていうと「そうではない人」ってのも世の中にはいるもので・・・
ましてや「渋さ」の場合、譜面がキチンとあって「それをただやればよい」というものでもないですし。
彼は両親揃って一流のミュージシャンなんですけど(だから「ヘタこけない」というプレッシャーもあるのかわかりませんが)そういう家庭で育って「姿勢」ってのを学んで来たんですかね〜
いや、スバラシかったー
で、彼がライブ後に書いていたツイート。

今日渋さ知らズに加入とゆう形をとった事により在籍中のバンドが13バンドになった。みんなに大変だねとかいろいろ言われるけど、別に僕は超フラットに考えてるし、全部に120%全力です。金子賢輔はkenkenとゆう人生のバンドをやっているのだ。

いや〜「13バンド」って・・・ただ数だけ在籍するなら誰でもできますけどね。全ユニット「しっかり準備して」ってやっぱ大変なことだと思います。
でも、ちゃんとやってるんでしょうねー!(「当たり前」といえばホント当たり前なんだけど)
で、まだ26歳って!!!!!
自分が26だった頃、今自分のまわりにいる同世代の人を考えても・・・
尊敬ですよ。