いまだカクショーなし

ダメでした。

昨日の話の続きですけど。
知人から「シャザームに認識させてみたら?」というアドバイスをいただきまして。
これですね→周囲の音楽を認識するiPhoneアプリ、Shazam(シャザーム) - Namame blog
とりあえずパソコンでも対応してるmidomiってのを試して・・・みようと思ったら。
これ、以前使ったことあったわ。
ただ、やっぱりこの手のソフトの「はなうた認識」って。
やっぱり登録されてる既存の曲があって、調べたいユーザーは限りなくそれに近づけるように歌って・・・という「様々な歩み寄り」の上に成り立ってるわけですね。
俺みたいに自分で作った曲を「似てる曲が無いといいな」なんて気持ちで歌っても、なかなか反応してくれないのです。
まぁ、そんな「気持ち」は別としても、とにかく俺の「間違った利用法」にはあまり役に立たなかった、ということを思い出したのでした。
とにかくですね、ちょっと前に思いついた曲がなんとも「これ大丈夫かなぁ?」と不安なわけです。
メロディのほんの3小節ぐらいなんですけどね。
でも、もう考えててもしょうがないので「もしかして差し支えがあるような場所」での使用はあきらめました。
ただ、完全に「お蔵入り」にするにはあまりにも勿体ない気がするので・・・
そうだな、GreenParade辺りに新曲で持っていくことにしよう(他人のリーダーバンドだと気楽です)
もともと「似てるかも?」って心配だった部分がわからなくなるぐらい、そこら中に「いろんな曲に似た要素」を付け足すとかいいかも。
間に合ったらコチラでお披露目。

コチラもよろしくねー

Green Parade パレードをはじめよう [GRPD-1110] : メタ カンパニー

パレードをはじめよう

パレードをはじめよう