我ながら

野菜マシ

朝から晩まで・・・それこそ昼のラーメンもパソコンの前に座って喰ってるぐらいです。
ちょっとした「息抜き」もパソコンでツイッターやブログを見たり、という・・・
「どこが気分転換やねん!」って気もするけど、仕事は「パソコンに入れる作業」で、何かを読んだりする休憩は「パソコンから出す作業」なんで全然違うのですね。
で、ツイッターなんかだと投稿された記事の右上に「何分・何時間前の投稿か」ってのがわかるようになってるじゃないですか。
これを見ると「さっきの休憩から何時間経ったか」ってのがわかるわけですよ。
で、ですね。
曲なんかをグーッと集中して作ってると、これが6時間とか7時間だったりするのですよ。
たばこも吸わず、トイレにも行かずよくやってると思うよ。
で、仕事は「パソコンに入れる作業」で、何かを読んだりする休憩は「パソコンから出す作業」って書きましたように。
この「ブログを書く」というのは「入れる方」なんで、ちょっと更新が進まないわけです。