「よくぞ!」と言いたくなる

ラーメンお休み

ちょっと調べ物があってYouTubeを探してたら・・・
タイトルにあるような、なんていうんですかね〜
お弁当を開けたら「自分の大好きなおかずばかり入ってる」みたいな。
そんなリストを発見してしまった!(全29曲もつながってるけどノンビリ聴いてください)

※全曲つなげて聴けるリンクはコチラ!http://www.youtube.com/watch?v=OZQCkckty3g&feature=bf_prev&list=PL37D6C88CB3FB5B26&lf=results_main
どれが「特に」とも言えないんだけど、どれも高校生ぐらいの時からよく聴いてた音楽ばかり。
というわけで・・・というか、中にはすっかり忘れてたような曲もあるんですけど。
またしても「自分の中にあるもの」に改めて直面したような気分!
「特に」がないように書きましたけど、8曲目辺りからの流れは印象にあるなぁ。
Real Fish」ってバンドは高校生の頃、コンサートにも行きましたね〜
矢口博康さんの「ハツラツとした」サックスの音が大好きでした・・・まさか、何年かしてご一緒できるとはねぇ〜
ほんの一瞬だったような気がしますけど、同じバンドで演奏できたのはものすごい良い経験だったと思います。
で、後半の方には最近のライブ映像も出てくるんですけど。23曲目とか、もうたまんないですね。
いやはや、サイコー!
こんなことを言うのもなんですけど、自分は「あまりサックスが好きじゃないサックス吹き」だと思ってるのですが(特にジャズのパラパラ吹く人ね)
高校生の頃にレコードで出会った矢口さんには影響を受けましたね(あとは20歳で聴いた篠田さん)
ところで、最初に書いた「調べ物」なんですけど・・・「風がパッと吹く、雪がそっと降る 」という曲がこの数日頭の中をループして止まらないのであります。
ただ、歌詞を忘れてる部分が結構あって、それが気持ち悪くてしょうがないという・・・
誰か助けてください。