あっという間の9時間

疲れ気味

早朝名古屋に着いて、今日は照喜名くんの家の近所の公営施設でリハーサルということで、いったん照喜名くんの家で休ませてもらうことにして(その間彼はお仕事に行ってたみたいですな〜→GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典 鬼頭 哲 ブラスバンドリハーサル
で、照喜名くんのブログにあるように13時よりKABB!のリハ。
なんと22時まで!
で、これも彼のブログにあるように(もう、俺書くことないか)新曲を中心にやったわけですけど。
とりあえず「ここまで」は俺一人でやってきた作業なわけですね。曲を作って譜面に起こして・・・っていう。
もちろん、それだけでも十分に楽しんでやってますけど。
それを実際「生演奏でやってみる」・・・なんか「生演奏で」なんて素人みたいな言い方ですけど。
これまでコンピュータのシンセ音源で何度もプレイバックして聴いてますから、まさに「生で!」って感慨深いっていうか・・・
とにかく、自分で作った曲なんだけど「おぉ!!」ってのがあるんですよね。
で、まぁ俺の立ち居地からメンバーの顔がよく見えるんですけど。
その表情を見てて「うん、今回もいい曲が出来たんじゃないの?」なんて実感するわけです。
とりあえず、コンサートに来るお客さん以前にコイツらに気に入ってもらって楽しんでもらうのが俺の第一のミッションなわけですからね。
それが成功したらリハも半分ぐらいは目的達成なわけです。
そっから先のことは「みんな次第」で。
お客さんに気に入ってもらって楽しんでもらいたいですね。
頼んますよ〜