書きました

今月も

さて、残すところ後2週間ほどになりましたKITO,Akira Brass Band!の岡崎・名古屋2デイズのコンサート&ライブ。
いまだに譜面を作ったり・・・と、いうのも譜面作りは「ここで終わり」というのが無いのです。
結局「誰かに頼まれて」作ってるワケじゃないから、自分が「ここまで」と決めたらそれまで。
ナマケようと思えば、別に新曲も新編曲もしなくたっていいわけです。
誰に文句を言われるワケでもない。
その代わり「いいものを作るぞ」と一分一秒ギリギリまで手を加えるってのもアリなわけで・・・まぁ、そうなってるんですけどね。
で、KABB!における俺の一番の役割はそういった「曲作り」なんですけど。
コンサートともなると、他の準備もしなくてはイカンわけです。
会場でお客さんに配るプログラムの原稿を書いたりとか。
この「ごあいさつ」だとか「曲目紹介」がいつの間にか「恒例」のようにボリュームたっぷりの長文になった、という。
いつからだろう?
とにかく、開場から開演までの間の「暇つぶし」とでもいうような、結構読み応えのある文章を書くようになった・・・なってしまって。
今回も4000字ぐらいですかね、書かされましたよ。
音楽はモチロンですけどね、そういった部分も含めた「その日限り」の「KABB!ワールド」は非常に入念な準備期間があるのであります。
早く終わんないかな。