怒涛のコピペ

気にしない

さて、モリモリ作業全快でやっとります。
とはいえ、新曲はとっくに出来上がって(ホントはもう1曲やりたかったんだけど本番の時間が足りないことが判明して断念)すでに「ある曲」を今回のコンサートのためにリアレンジしているのですが・・・
もちろん「新たに書き加える」って部分もたくさんあります(ホントですよ、大変なんですよ、時間かかるんですよ)
が。
「今までに作ったアレンジを流用する」ということもあります(ちょこっとですよ、「楽したい」とかじゃなくて「それが気にいってるから」ですよ)
もちろん、そういったことをやってるアレンジャーなんていくらでもいると思います。
それに「自分で考えたアレンジ」ですから、どういう風に何度使ってもいいと思います。
ただ。
これが「過去に書いた譜面を書き写す」ならまだしも。
パソコンの「譜面作成ソフト」を使ってるので「コピー&ペースト」で出来てしまうという・・・
なんかね〜変な罪悪感があるんですよねー「パクッてる」みたいで。
これは慣れないなぁ。