ボロボロです

笑うだけー

いやはや、なんと言いましょうか・・・とにかく疲れました。
18日のリハに始まって、2デイズの本番があって。
まぁ、いろいろやってる中でも間違いなくKITO,Akira Brass Band!は疲れます。
やっぱ、30人からのメンバーと向き合うわけですから。
さらに今回はみんないつも以上に気合の入った演奏をしてくれまして・・・
モチロン、お客さんにはメンバーが出した音が直接耳に飛び込んできてるワケですけど。
なんとなく俺のイメージではメンバーの出した音をいったん全部俺がキャッチして、お客さんにぶつけに行ってるような感覚があるのですね。
で、それぞれのメンバーが出す音が「気の無いもの」であれば、それなりに俺が割り増しするような・・・他のメンバーとのバランスですとか考えて・・・悪く言えば「体裁を整える」みたいな方向で本番をクリアすることもあるんですけど。
ホント、今回はリハも含めてビンビン気合が伝わってくるような実にスバラシイ音をくれる場面が何度もありまして。
まるで「野球まんが」で鬼コーチの1000本ノックを受けてるような状態ですよ!
そりゃ、疲れるわ〜
てなわけで昨日から「買ったけど読んでない本」が溜まってるので、一日ノンビリ読んだりしてます。
別に「我慢してた」とか「そんな時間も無かった」ってほどではないのですが、結局頭の片隅に気になってる事があると、本に集中できなかったワケで。
それがゆっくり出来るって実に心が落ち着きますねー!