12の5

ものすごい大人数で40分

早朝6時30分にホテルのロビー集合。
昨夜(っていうか今朝か)4時に寝たわけで「起きれたの?」と思うだろうけど。
なぜか、5時45分にかけた目覚ましが鳴る前に目が覚めまして。
昨夜「ものスゴイ効果」があった温泉でバッチリ朝風呂なんかキメちゃいました!
で、7時過ぎに「アラバキロックフェス」の会場に到着。
今日は2日目トップバッターでの出演でした。
で、普通のケータリングブースは「まだ始まってない」と聞かされていたので、もう何も期待しないで行ったのですが・・・
ステージ横の「直前控え室」に「生ビールのサーバーあります」の表示が!
セルフで呑み放題!!!
で、俺は「昔取ったキネヅカ」じゃないですけど、結構ウマく生ビールを注ぐのが得意なんで・・・
なんか、みんなから「俺も私も」と「ビールサーバーの主」みたいになってました。
ついには「樽交換」までやっちゃいました(どんだけ呑んでんだよ)
で、サウンドチェックが始まる少し前に札幌から来てる「チョビ渋」のみんなも合流して・・・
10時より本番・・・たったの40分!
これまでいろんなフェスなどで演奏してまいりましたが、さすがに最短ではないでしょうか?
まぁ、それはいいでしょう。
とにかくステージからの眺めが最高!

ホント「朝イチ」だったから「お客さんなんか来れるの?」と思ってましたけど、ものすごく大勢いてくれてウレシかったです!
で、終演〜撤収してオープンしたケータリングサイトに行って・・・
前回来た時は(→寒い! - うさぎのえさ)←という状態だったんですが、今回は実に気持ちの良い日差しの中でリベンジすることができました!
あいかわらず美味しいな〜
で、演奏が終わっても楽しめるフェスではありますが。連日のアレでみんなもアレしてるんで。
喰うもん喰って呑むもん散々呑んで帰ってきました!
家の近所で車から降ろしてもらったのが16時過ぎ。
ちょうど24時間の仙台往復(演奏たったの40分)となりましたー!