行って戻って

年々規模がデカクなる!

夜行バスで早朝東京に戻る。
行きと違って中央道周りのコースの路線にしたんだけど・・・普段は新宿まで乗るんですよ。
ただ、八王子を過ぎた辺りから何箇所か停留所があって降りられる、ということは知ってた。
その中でも谷保っていう停留所は、その他が高速の本線に設けられたバス停と違って、いったん高速を降りてJRの駅前で降ろしてもらえるという。
さらに調べたら新宿から家に戻るのと電車賃がそんなに大きく変わらない。
ということで「降りてみたるか!」となったわけです。
結果は大正解!
都内首都高の渋滞も関係ないし、少なくとも「早くバスを降りてる」わけですから早く家に帰れる。
予定より1時間も早く帰宅できました!この1時間は結構デカイですよ!
で、ちょっと仮眠して。
相模湖に近い廃校になった小学校を利用したイベント「ひかり祭り」へ。
第12回ひかり祭り | 廃校に希望のひかりを灯す芸術祭
ギターの斉藤社長に高井戸で拾ってもらって会場に向ったわけですが・・・「相模湖インター」があるのは中央道!
というわけで、今朝バスで戻って来た道を再び・・・という。
で、渋さ知らズでドカーンと1時間半やりまして。
帰りはキーボードの山口くんに相模湖駅まで送ってもらってJRのコース。
つまり、途中から今朝乗ったのと同じ路線を「また」という。
なんかオモシロいでしょ?