衝撃が走った!

ネットで調べ物をしてたら・・・(昨日の話ですが)

えええええーーーーーっ!
やっぱ、一番に思ったのは「そうまでしてチキンか?」っていうね。
それは「売る側」にではなくて。
すき家」してみりゃ「儲かるだろう」だから別にいいんだけど・・・
あくまで「買う側」の話。
「ケンタッキーは混むから」と?
そうまでして「クリスマスはチキン」じゃなきゃダメなの?
っていうか「すき家」でいいの?
なんだかなぁ・・・
これはアレだね「虚構新聞」が「得意ネタ」にしてる【子供がお父さんに買って来るように頼んだら「これじゃない!」ってお父さんを殴り殺す】(元々はゲーム機かなんかで実際にあった話だよな)のパターンそのまんまというか・・・
あくまでも「まぁコレでいいや」で買うようなモノじゃないのか?
いいの?そんなんで?
クリスマスを一応「イベント」と捉えてるこその「夕飯にチキン」なんじゃないのか?
その「ハレの日」に「コレでいいや」を買う事に何の意味がある?
「ケンタッキーは高いから」だとしたら・・・まぁわからんでもないけど、自分で作るならともかく結局「買う」なら大した差じゃないだろう?
なんでそこで「ケチ」る?
貧乏臭い!
スーパーのお惣菜コーナーなんかにもクリスマスになると「チキンバスケット」みたいな商品が並ぶけど、あれを囲んだ家族の姿を想像するだけで・・・
貧乏臭い!
同じお金を使ってもっと「ゴチソウ」ができるだろうよ!
ホント「なんだかなぁ」ってなって、もう一度「すき家」の広告見たら・・・
チキンの写真の横に小さく
「ケチャップ付」
・・・ジワジワと静かに笑いが込み上げて来て。
と、同時にチキンを囲む家族の姿を思い浮かべ、小さな子供がウレシそうに
「わ〜ケチャップも付いてるー!」
あ〜!貧乏臭い!
すき家のクリスマスチキンは「店舗限定」なんでご注意を!→すき家のクリスマスチキン☆販売中 | すき家  俺も早速最寄の「環八高井戸店」に「どんなモンじゃろ?」と買いに行ってみようと思います)


【余談ですが】
なんか「すき家」のことを悪く書いてるように見えますがけっしてそういうつもりはありません。
ホントのことを言うとクリスマスに「ケンタッキーフライドチキン」を並んで買うのも「貧乏臭いなぁ」と思ってます(極端なハナシ、予約して特別コースメニューしかないレストランに行くのも)
断っておきますが、俺はケンタッキー好きです!美味しいと思います。
でも、ケンタッキーなんて「年中喰える」じゃないですか。
お店はズーッと開いてるし、むしろ他のファストフード店より「空いてる」ぐらい。
「手軽に食べられるにしてはかなり美味しい料理」だと思ってます。
ただ、それを「クリスマス」ってイベントの「メイン」にするのは・・・なんか貧乏臭い。
イベントじゃなくても、たとえば晩御飯にお母さんが吉野家なんかの牛丼買ってきて家族でそれ喰うってワビシイ感じがするじゃないですか!
でも「ケンタッキー(ファストフード)でクリスマス」って結局同じだもんなぁ〜
で、クリスマス当日ケンタッキー行っても「買えないぐらい」だって言うじゃないですか!
ファストフードのクセに!
ってことは「予約」をして、その日を楽しみにして・・・
ワビシイっつーか貧乏臭いっていうか・・・
自分で作りましょうよ!
「お母さんがいつもよりゴチソウを作ってくれる日」の方がズーッといいと思います。
「忙しくて作れない」ってなら簡単なもんでもいいと思う。
それもできないなら「ウチはクリスマスなし!」でいいじゃないですか!
特に小さなお子様のいるご家庭はイベントが単なる「形式的なもの」じゃなく「意味と意義」を持ったものにしないと教育上ヨロシクないと思います。
結局、なにが言いたいか?というと。
「心を込めよ」ということです。
デートでミエ張って高いレストランに行くのも、おざなりな出来合いのチキン買って来るのも「クリスマスだから」っていう・・・「だから」ってなに?
ホント形式的なだけ。
相手の思い出に残るようなことを「ちょっとだけ」特別に心を込めればいいじゃないの。
イベントってそういうもんでしょう?