渋彩旅4

おはな〜

まだ1〜3を書いてないのに(2月28日現在)アレですけど、渋さ知らズオーケストラのアルバム「渋彩歌謡大全」発売記念ツアーのファイナルを渋谷クラブクアトロで。
長らく・・・去年の5月?6月?それこそ「こういうアルバムを作ろうかと思ってる」って構想を不破さんから初めて聞いてから2年近く関わってきたプロジェクトのファイナルでもあったわけです。
この「終わったな〜」って感覚は、自分が担当していた分のミックス作業が終わった時にも感じたし。
CDが発売された時も思ったけど。
今回はホントに最後の最後。
今後「渋彩歌謡大全」に関して「俺が何か」ってのはマズないでしょう。
で、今日はその「最後にふさわしい」と言えるような豪華なライブでした。
それから思ったのは。
もちろん演奏するのも好きですけど。
アレンジだとか譜面を作ったりとか、アルバムの制作に関わったりってのが俺は好きなんだな〜ってことを
改めて実感しました。
そんな「大好きなこと」がひとつ終わってしまったわけですが。
別に「感傷的になる」とかそういったことはなく!
気分は「次なるプロジェクトはどうなりますやら?」です。
そして願わくは。
「渋彩歌謡大全」が末永くみなさんに愛聴されますように。