もう帰るの

死ぬかと

え〜っと、昨夜は「打ち上げ」から離脱してひとりでラーメン喰いに行ったんですけど。
だいたい距離感もつかめていたってのもあって歩いてホテルまで戻ったのですね。
「ところが」と言いますか・・・慣れない雪道&思いのほかの「地吹雪」で結構時間がかかり。
というか途中「これはヤバイ!」ぐらいに身の危険を感じるほどでした。
いや〜〜〜帰ってきた今では「いい経験をした」ぐらいですけど。
足の筋肉痛とかハンパないです。
まぁ、そんな感じで。
午前中に札幌市内から新千歳空港に移動しまして。
「そういえば」と。
ここんとこ札幌では「古くからある店」を攻める事が多いので「味噌ラーメン」ってのを全然喰ってなかったのですね。
いや、ホント「札幌といえば味噌でしょ?」なんてのは俺の中に全然ないワケです。
そうは言っても「味噌ラーメンは北海道で食べるのが一番美味しい」とも思ってるので・・・
空港にある「ラーメンミュージアム」みたいないろんな店が集まってるトコで最もオーソドックスであろう味をチョイスしてみました。

ビックリも感動もしない、それでいて「あぁ、北海道の味噌ラーメンだなぁ」という美味しさでした。
これはこれでいいな。