余計なことをするな!

bousisensei2013-04-10

ここんとこちょっとバタバタしてて、普段インスタントラーメンを買いに行く「安い店」に行けてなくて。
近所のスーパーで「ほぼ定価」で買うのも馬鹿らしいので、前から気になってたセブンイレブン「自社ブランド」のラーメンを買ってみた。
ご存知の方も多いとは思いますが「自社ブランド」といっても、結構「有名メーカー」が作ってるんですよ。
それも「餅は餅屋」みたいに。
単純に「お菓子はここ」「お惣菜はここ」って分け方じゃなくてポテトチップがカルビーでコーンのスナックがナビスコみたいに細かく分かれててお店でパッケージの「製造元」見るだけで結構おもしろい。
で、インスタントラーメンですけど。
ワタクシの大好きな「サッポロ一番」作ってる「サンヨー食品」が担当してる、という。
これは、ちょっと気になるし安心できるでしょう!
とまぁ、ワクワクして買ったわけですけど・・・
タイトルのような感想に至った、というわけです。