これに限る

bousisensei2013-06-03

日ごろ「ラーメン!ラーメン!」言ってますけど。
実は「お蕎麦」も大好きです。
とは言っても冷たい「もり」に限ってですけどね。
名古屋に住んでた頃から気に入ってる店が何件もあったり「馴染み」の店もあったり。
東京に仕事で来た時なんかには「名店」と呼ばれる老舗に行ったり。
ただ、本格的に東京に出てきてからは「温かいお蕎麦」も好きになりました。
もちろん本格的な蕎麦屋では相変わらず「もり派」ですけど。
手軽に喰える「立ち食い」の店での話し。
東京の人に話すとびっくりするけど名古屋にはそういう店がホントないんですよね。
で、立ち食い蕎麦といえば!
絶対「たぬき」なんですよ。
「俺らしい」でしょ?