まぁねぇ〜

bousisensei2013-06-09

周りにも少なからず「ファン」って人がいるので、あんまり「どうこう」言うのもなんですし。
タレントさんひとりひとりについても「どうこう」言う気もありませんが。
システムというか・・・
「ひとりで何回も投票できる選挙なんてあるか!」とは思うのですね。
で、ツイッターで見つけてオモシロかったのが・・・

AKB48総選挙 速報
指原 17495万円
大島優 15840万円
渡辺麻 11690万円
柏木 11184万円
篠田 10678万円
松井珠 8863万円
松井玲 8393万円
高橋み 7865万円
小嶋陽 7717万円
宮澤 7745万円
板野 7261万円

選挙(大苦笑)の投票券が入ったニューシングル『さよならクロール』は185万枚を売り上げたそうで、その売り上げの「内わけ」みたいなもんですかね。
(※実際計算してみたら、ちょっとオカシイのですが「どの時点の集計結果」かわからないのでそのままコピペしました)
ヤフオクなんかでも「投票券」は「何十枚」とかって単位で売り買いされてましたし。
なんていうんですかね〜「選挙」が純粋な「人気投票」としても怪しい現状、投票される本人達も「どうやったら評が取れるか?」ってのがわかんなくなっちゃいますよね。
「勝ってウレシイ」ってのはあっても「負けて悔しい」と思えないようになっちゃうとか。
アホ臭くてやってらんないでしょう。
いや、まぁ別にどうでもいいんですけどね。
「商売ウマいよなぁ」とは思います、ホントそれだけ。
「17485万円」って書くとスルッと見過ごしがちですが、1億7千万円ですよ?!