2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月バラエティ

フジロックから帰ってきました

フジロックに行ってきました

トリイヤ

これまで、自分のバンド(KABB!)をはじめ所属バンドで内外問わずいろいろなフェスに出演してまいりましたが。 かなりの確率で「トリ」・・・いわゆる「一番最後の出番」でして。 何日も開催期間があるフェスなんかだと「最終日の一番最後」という「大トリ」…

負け惜しみ

以前、よく行ってた「うなぎ屋」で。 大将に「丑の日のうなぎ屋には行かない方がいい」って話を聞いたことがある。 「なんでですか?」って聞いたら。 「忙しくて仕事が荒れるから」だって。 (それはアンタだけの話じゃないのか?)とも思ったけど・・・ ア…

夏のイキドオリ

さて、どうでもイイことでも書くか。 毎年、この時期になると「そば屋」など飲食店のショーウインドウには「そうめん」だとか「冷やし中華」なんて暑い日にソソられるメニューがならびますが・・・ もう、これまた毎年「憤り」を感じるのであります。 高すぎ…

今は冷静

昨日分(24日)の半分「泣き言」みたいな日記は仕事から帰って来て書いたんだと思いますが(忘れた)これは26日に書いています。 24日は「なにがあったか?」というと。 前日「ぺろっこ〜」と楽しく呑んだあとちょっと寝て、その前の日にやったリハの譜面の…

ありえない

※これは24日に書いた ぐらいのドトウの日々。 ここの更新、サボってるワケじゃないのよ。 ホント!マジで! 頭がパンクしそう。 でも、もしかしたらこれが・・・ 俺が「なりたかった自分」かもしれない(じゃないかもしれないけど) 「ライブやります!」「…

ぺろっこ〜

もうわかってると思いますけど26日に書いてます。 11時30分に調布でピックアップしてもらうという三原くんを見送り、前日の疲れもあり「やれやれ」となって少し休んでたんですけど。 夕方前に「小腹」が減りまして。 三原くんの東北土産をいただきました。(…

帰って来たミハラ

え〜っと、これも26日書いてます。 19日の朝にウチから東北ツアーに出た三原くんが昼過ぎに帰ってきました(写真は23日の朝撮影) で、留守番を頼んで俺は渋谷にリハーサルに。 結構ウキウキしながら。 というのも、これ(→「冥利に尽きる」っていうね - う…

ク・・・・・・・・・・・・

はい、これも26日に書いてます。 昨日の分を書いた続きで「その勢いのまま」で書いてます。 この日(21日)は・・・というかこの日「も」家で音楽を作っておったわけですが。 土曜日ということもあってか、各地で楽しそうなイベントやライブがあったみたいで…

自分に言い聞かせる

いやはや、この記事は諸々がちょっと落ち着いた(ことにしてるだけ)26日に書いています。 「まとめ更新」だと読む方も大変だろうから手短に。 「あったこと」や「思ってたこと」など。 ===== 「夏フェスのシーズン」ということで、ツイッターなんかで…

ガッカリだ〜

え〜っと、旅日記を更新(ひじょうにゆっくりと)しておりますが・・・ パソコンでチマチマとやってるわけですね。 写真を貼ったりなんだり・・・結構、レイアウトなんかに時間がかかったりしてます。 ならべてみてはプレビューで確認して・・・みたいな感じ…

友達キタル!

誰が言い出したか知らないけど・・・ 仲間内で魚介類などの特産品が届くことを「友達が遊びにくる」という言い回しが流行ってまして。 (前回、友達が遊びに来たのはこの時→名古屋某所で - うさぎのえさ) 今日、今度は俺ん家に友達が来ました! サロマ湖で7月…

なんだこれは?!

あまりの空の色合いに言葉を失ったよ!

(大苦笑)

いや〜旅中の日記をボチボチ更新していこうとやっとるんですが・・・我ながら「今までよくこんなことやってたなぁ〜」と・・・ 実にメンドクサイ!!! これは、ひとえに「短文で小出しにリアルタイムで・・・」ってのに慣れてきてしまっている自分がいる、…

いやはや

帰って来てもう3日も経ってますけど。 今回珍しく旅で体調を崩しましてね(いつも帰って来て「疲れた」ってのはあっても、こういうのはちょっとメズラシ系) 昨日・一昨日なんて、ちょっと寝込むほど。 ようやく「通常」に戻ってまいりました。 と、いうわけ…

まだアカン!

失敗した!

【東京中低域・ヨーロッパツアー2012 7日目】 →Nrita Airport(Japan)→帰国 =======

【東京中低域・ヨーロッパツアー2012 6日目】 Schiphol Airport(Nederland)→ =======

【東京中低域・ヨーロッパツアー2012 5日目】 Amsterdam(Nederland) =======

【東京中低域・ヨーロッパツアー2012 4日目】 Amsterdam(Nederland) =======

【東京中低域・ヨーロッパツアー2012 3日目】 Rotterdam(Nederland) =======

いきなりロングデイ

早朝7時にはパキッと目覚めまして(ちなみに右の写真は部屋からの眺めです)宿の食堂で朝食とミーティング。 久しぶりの欧州朝食は焼きたてのパンとハムとチーズ・・・あいかわらず「これだけ?」なんだけど。 「これだけでイイんです!」というバッチリな内…

【東京中低域・ヨーロッパツアー2012 2日目】 Amsterdam(Nederland) =======

楽だよ!チョッコービン

え〜っと、予定通り早朝5時前に家を出て、近所のコンビニで最後の買い物なんかをして・・・ 今回は総武線各駅停車で吉祥寺から錦糸町まで、そこから総武線快速線の「エアポート成田」に乗り換えるコースで成田空港に行きました! と、いうのも・・・昨年のこ…

【東京中低域・ヨーロッパツアー2012 1日目】 出発→Narita airport(Japan)→Schiphol Airport(Nederland) =======

「ホレみろ」的な

ええ〜〜〜っと、ガシガシと予定してた「やんなきゃいけないこと」を片付けまくる日だったわけですが。 「やっぱりね」的な急用ができて午前中から新宿に出かけたり。 本日、東京は「ようやく」ぐらい「時期相応」な暑さでグッタリしてしまいました。 で、夕…

カウントダウン中

え〜っと、これを書いてる現在7月4日のお昼です。 5日ほど溜まっていた日記を一気に更新しました。 というのも、ちょうど「溜め始めた」日付辺りから「7月6日の午前4時30分まで」ということを意識しまして・・・ ようするに「7月6日の午前4時30分に家を出て…