いくら立派でもねぇ〜

            
近所に立派な「開閉塔」があるってんで(通りの名前にもなってる)見に行ってみた。写真じゃわかりづらいかもしれないけど、なかなかの見応えですよ!
世の中には色々なマニアがいるもので、こういった「鉄塔」にもいるもんですね。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~y1hiro/MENU.htm
ご多分に漏れず、俺も結構好きです。おそらく「鉄道好き」だから「鉄橋」から来てるんだと思うけど。ヨーロッパ行ったときもたくさん写真撮ったよな〜
で、まぁ気分が良くなって近所をウロウロした訳ですよ、ハラも減るし。以前ここに「近所に何があったらウレシイか」って話を書いたと思うんですが、
http://d.hatena.ne.jp/bousisensei/20060629
ウチからちょっと遠いほうの駅前に気になる店を発見したんですよ!店構えからして「マイ・フェイバリット」になりうる感じの「いい感じにボロイ店」
ショーケースを見たら「ラーメン¥330」こりゃ期待できますよ!ってんで、ガラガラッと店に入ると…
客ひとり。
昼の12時ちょっと過ぎた時間ですよ、回りにはたいして競合するような店も無いのに。「ちょっと失敗したかなぁ」と思いツツも、とりあえずラーメンを注文(昨日2杯も食べたのにねぇ)
で、未だに後悔しているのですが、お腹も減っていたし始めて入る店で「その店の真価を問う」という意味合いも込めて「チャーハン¥430」ってのも頼んでみたんですわ。
待つ事数分、先ずラーメンが来ました!

う〜ん、ここまで見ただけで「ダメそう」なラーメンも珍しいなぁ。でも「もしかして」ってのもあるので、気を取り直して箸をつけてみました、が!
「マズイ!っていうか味が無い!ダシとかって観念が無いのか?」と食べる人間が「心配になるような」もしくは「何かを問いかけてくる様な」というか「とんちの効いた」とでも言うか、俺を「ギャフンと言わせたいのか!」というクイモン!
なんだかすっかり困り果てている所に追い討ちをかけるようにチャーハンが!
これはもう一目見て「う〜ん」ってレベルを超えてます!「えぇ?!」ぐらい。もう写真に撮るのが怖いぐらい完璧なパンチの効いたルックス!
自分で言うのもなんだけど、俺はそこそこチャーハンとか炒め物作るの上手いです(食べた事ある人は知ってるよね)家庭用のコンロの火力でもパラッとしたチャーハンできます。
これはヒドスギルぞ、これで金を取るという
神経を疑う店
「食べものを残す」ということは基本的に大キライだけど、これはもはや「食べものではない」から平気だ!大量に残し、お金を払い
すごくマズカッタです、二度と来ません!
とキチンと挨拶をして店を出た。
近所の鉄塔は立派なんだけどねぇ、あれも「食べものではない」からねぇ。