かなり疲れました

結構めずらしい絵


早朝8時台の新幹線で大阪へ、会場の「伽奈泥庵」に10時頃到着。
昨夜の京都「メトロ」でのライブを終えた東京中低域に合流。
サウンドチェックを終え近所の中華屋で昼ご飯(ビール付き)ここが昨日の「らーめん亭」に匹敵するぐらいバッチリの店でテンションが上がる!それに昨日は30名超えのメンバーの「最高責任者」だった訳だけど、今日からは「いちプレイヤー」だもんね。みんなと会った途端に、それが実感できてナンだかすごく楽しくなってきた。
そんな感じで13時から15時過ぎまでライブ。昨日はほとんど楽器を吹いていないので、その「埋め合わせ」とばかりに吹きまくってしまった。
終わってのんびりするヒマも無く楽器を片付け、神戸への移動。
運良く(?)「伽奈泥庵」に来ていて「渋さにも行く」というお客さんがいたので、一緒に行く事に。地元の人だし俺自身ちょっと疲れているってのもあったので、道中の案内は任せる事にした。
これがマズかった。
実際、普段移動の多い俺は、事前に乗り換え方法や列車の時刻を綿密に調べて置くタイプなのだ。もちろん今回も準備はしていた。
「疲れている」などと人に任せてしまう俺が悪いんだから、責める事ではないんだけど。一言「わからない」「自信が無い」と言ってくれたらなぁ〜
本来なら楽勝で間に合う所を、イベント自体が15分押していたと言う事もあって、まさに「これから」と練り歩き部隊が楽器をぶらさげている所へ滑り込みセーフ!
この「あわて」と「あせり」でかなり疲れた。
渋さ知らズとしての演奏自体は1時間ほどと言う事であっという間に終わってしまったけど。
で、終演後は東京に帰るメンバーを見送り再び大阪へ21時頃戻る。

今夜からの宿泊先の三原亭は昼間にライブをやった「伽奈泥庵」から歩いて数分という場所、ってなんだかなぁ〜
ひとしきり落ち着いて、昨日大阪からわざわざ鬼頭ブラスの手伝いに来てくれていたサトウさんとそれにくっついて大阪に来たアサリと再合流して鶴橋で夕食。
結構早い時間にお開きにして(とはいっても日付は変わっていたけど)三原亭でのサシ呑みとなったのだけど、さすがにダブルヘッダーは疲れたので、すぐに寝る。