【渋さ知らズ・ヨーロッパツアー2007 17日目】

bousisensei2007-08-31


Les Rendez-vous de l'ErdreFestval Nantesにて演奏(Nantes, France)
=======

 【最高得点出ました】

朝食、全体ミーティングの後「地方議会」のホールに移動して選抜ホーン隊とパーカッションのアコースティック編成で45分の本番。
終了後、フェスレストランでの昼食。
ホテルに戻り16時にミニバスで30分ほどの湖畔の街に移動して「ロック&ファンク渋さ」
サウンドチェックの後、街のレストランで食事を出してもらったんだけど、ついに出ました。
フランスに来て、いやこの旅に出てから最高の料理。
通訳の人に言わせると伝統的なフランス料理ではなく、いわゆる「ヌーベル・キュイジーヌ」的な新しい料理。
元々、フランス料理の事はよくわからないけど、素材の処理や魚や貝の火の通し具合、といった「どんな料理にも共通する仕事」が完璧。
あまりにもの美味さに、ボーッとなってしまった。
会場に戻り75分の本番。
終了後、ホテルに戻り楽器を置いて、今日から本格的に始まったフェスのメイン会場を見に出かける。川の上に浮いているのだ。
それから「クラブ・ルイジアナ」で行われている「セッション渋さ」を見にいくも、さすがに疲れたので早々に退散。
徐々に「疲労ムード」が蔓延してきました。