【渋さ知らズ・ヨーロッパツアー2007 28日目】

bousisensei2007-09-11


LOFTにて演奏(Cologne, Germany)
(地図は昨日と同じの為省略)
=======

 【これぞ執念】

16時過ぎにゲルダーンを出て、ふたたびケルンへ。
今日は演奏後、ケルン泊の組だったので、一泊分の支度をして出掛けたんだけど、昨日ケルン泊で今夜ゲルダーン戻り組の中の数名が「人の話を聞いてないマヌケ」だった為、急遽俺が戻り組に変更になった。
ま、明日乗るはずだった電車はすでに乗った事のある路線だし、明日も本番があるからケルン観光もせずに戻らなければならないし、なんだかんだ言って今日車で戻った方が楽なんだけど・・・
なんか拍子抜けしますね、こういう予定の変更は。
俺がケルン泊だと思っていた連泊組は、食材を準備して夜食を期待していたみたいで悪かったなぁ。
で、昨日に引き続き満員立ち見の「ロフト」でのライブを終え、ゲルダーンの「家」に帰りつき、アベタさんとアニキが夜食を作ってくれていたんだけど、突然ブレーカーが落ちまして。
何カ所にも別れた配電板をどう操作しても、キッチンの電気だけ着かないんですな。
そっからの全員の団結と手際の良い事!
生きている電源を探し、電熱機を運び、食堂を仮設し、料理を仕上げ・・・
普通なら「あきらめるでしょ〜?」って状態にもかかわらず・・・
やっぱり「食い物」の事となると、みんなスゴイわ〜
このツアー中、一番みんなが真剣だったかも知れん。
 【帰国後ノート】
今回、旅を通じてなんとなく「楽だった」のだ。
そりゃ、大変な事もいっぱいあったけど、2005年の時や2002年よりウンと気分的に楽だった。
理由はいろいろあるんだろうけど、上の写真が物語ってる様な気がする。
「笑う首脳陣」
この人達がピリピリしてるとね・・・
やっぱ、トップの影響力って旅のムードを支配するモンですな。