いくらでも眠れる奇病

bousisensei2008-02-14


月曜のコンサート以来、連日割と早めに床につく生活です。
で、今までは「早く寝れば、早く目が覚める」といった、睡眠時間そのものは変わらないという体質(?)だったと思うのですが、平気で昼近くまで寝てしまう。
あげくに、今日は昼少し横になったら、3時間も寝てしまった。
まぁ、今年に入って。特に先月の末辺りから「徹夜して仮眠」という事を結構繰り返していても「俺、何かヤッテルのか?」というぐらい元気だったのは、単に「気が張っていた」というヤツでしょう。
ところで、ライブやコンサートを終えると「ブログ検索」というのをやってみるのです。
普段の「渋さ」とか「中低域」の時もモチロンですが、いわゆる「ライブに行きなれてる人」が音楽雑誌のライターさながらに書く「レビュー」は実に面白いものです。
もちろん、単純で素直な「感想」もたくさんあり、ライブ会場でのアンケートとは、また一味違った読み応えが非常に楽しいのです。
で、今回も「鬼頭哲」「鬼頭ブラス」で検索してみると、いろいろ出てきます。
我々が届けたくて発信した事を、お客さんが受け取って「発見」したことが形を変えてまた発信される。
これがおもしろくないハズが無いワケで。
それは、俺が書いた譜面をメンバーそれぞれが解釈して表現しているのと同じ事なのだ。
そういった意味で、お客さんが書いた文章ってのはモチロン「お客さんのモノ」なんだけど、間違いなく「鬼頭ブラスの音楽」でもあるのだ。
と、いうわけで、しばらくは「鬼頭ブラスの音楽の受け手」に周るのです、元々の発信者である俺が。
直接、感想なんかのメールをくれたみなさん。順番にだけど必ず返信していきますので、もうしばらくお待ち下さい。
今は、受けるのと寝るので時間がいっぱいなのだ。