bousisensei2008-05-09

新幹線「のぞみ」で神戸へ。
予め時刻表をチェックして「N700系」にタイミングを合わせる。
どーせ乗んなら、同じ値段なら。って思うぐらい違うよね、最新車両は。
ま、ゆかいないろいろは帰ってからゆっくり書くがや。

間違いなく過去最高


新大阪で新幹線を乗り換える。ホームには西日本限定のレールスターの姿も。
で、新神戸まで一駅乗って、地下鉄で三ノ宮まで。吉野さん達との待ち合わせに時間があったし、朝からロクナモン喰って無かったので、遅すぎる昼食を。
もう、ずーっと「三ノ宮でメシ」となると、以前吉野さんに教えてもらったセンタープラザの地下と決めているのだ。
前回、中低域のツアーの時も、柴野君と来たんだけど、その時は入らずにちょっと気になってる店があったのだ。たぶん割と新しく食堂街に入った店だと思う。
で、今日はそこに行くのをずーっと楽しみにしていたのです。

いわゆる「焼きそば専門店」で、ここに書いたっけ?俺すごい「焼きそば好き」なんですよ。
ですから「自家製麺」と書かれていますし、オープンな厨房に「麺ゆでマシーン」があるのを見た途端に
「絶対美味いに決まってる」とワクワクしてたのです。
そしたら、ホントにウメー!ひっくりがえるほどウメー!
今まで相当、それこそ全国どこ行っても見かけたら喰ってきた「焼きそば」だけど、こんなに美味いのは初めてだ!
ラーメンやうどん・そばに比べて「焼きそば」って麺がおざなりな場合が多いじゃないですか。
ソースが「売り」だったり、ちょっと高級なお好み焼きの店でもトッピングや具材ばっかり豪華になるばっかりでって。
ここのは、麺が美味い!

麺類なんだから「当たり前」なのだよ、このこだわりが。
もう、すっかり気分が高揚してしまって、その後南京街をちょっとブラブラした後吉野さん達と合流して・・・
それでも「今日、5月9日は」というと「焼きそばの日」だったなぁ。