札幌へ行くのだが

久しぶりでした

昨夜は夕方過ぎに突然、照喜名くん(正確には車に便乗してる松ちゃん)から「今夜、東京でライブなんですよ!」という連絡が。
それも、俺の家から徒歩5分のバーで。
照喜名くんとはしばらく会ってなかったので・・・欧州旅前のビヤガーデン以来だからおよそ2ヶ月ぶりか。
というわけで、のぞきに行く。
で、バーなので普段あまり呑み慣れない「洋酒系」をロックでヤリまして・・・酔っ払ったと。
で、わずか「徒歩5分」を歩いて帰れず、明け方に公園のベンチで「ハッ!」
全身「蚊」に食われまくり!
で、なんとか帰ってもう一回寝て。
昼前に起きたら「う〜ギボヂ悪い〜」最近、こんなの珍しいなぁ。大失敗であります。
なんとか荷造りをするものの、マトモな思考能力がなくパソコンも「もうメンドクサイや!」とカバンに入れず。
12時半に羽田に集合して、14時フライト。15時半に新千歳に着いて、その足で先週も行った「札幌芸術の森」のステージでサウンドチェック。
まぁ、その時点でスッカリ体調は良くなってたんで、札幌市街のホテルにチェックインして、狸小路にある「旭川で喰ったアノ塩ホルモンの店」の支店に行って・・・
で、予定通り先週行ったラーメン屋に行って、予定通り「醤油」喰って。

あ〜これもなんか「素朴」な感じで美味いですなー!
でも、まぁ俺の好みとしては「塩」の方が好きです。やっぱり。
どんだけ「おすすめ」とか「喰っとくべき」と言われようが。
で、ホルモン屋の時点で明日の朝のアポが取れてたんで、0時過ぎに寝ました。