本日の実際

10時30分にホテルをチェックアウトして岡山へ。
本日の俺の配車は「機材車」ことデリカのワンボックスでありました。
制作・石坂くんの運転で俺と北さんと真理ちゃんと・・・あれ?あと一人誰だっけ。社長か山本くんだったかな?
で、距離も大したことないので途中昼ごはん休憩もせず、とりあえず会場近くへ。
みんなはペパーランドの人に教えてもらった「カレー屋」(インド料理?)に行くってことでしたけど、俺は「気分」じゃなかったし、会場に到着する寸前の「歩いて行ける距離」にビビッ!と来る店を発見してたのでそこに行ってみる。

「センセー!ちゃんぽんはラーメンに入りますか〜?」「入ります!」
というわけで、ツアー第三弾は「岡山・ちゃんぽん やさい畑」であります。
これで「普通盛り」650円(夕方、お店の前通ったら不破さんがちょっと困ったような顔で食べてた!)
あとで調べたら『一日野菜は300gが必要と言われています。なんと!これ一杯で500gの野菜が入ってます。』だって。
いや〜「野菜いっぱい喰っとこう」って大盛りにしなくて良かったー!
長崎のちゃんぽんと違って「醤油とんこつ」っぽいスープでしたけど、かなり美味しかったです。
で、サウンドチェックやりまして。みんなは呑みに行ったりしてたんですけど、お腹が一杯だったんで散歩してたら、近くのスタジアムから歓声が聞こえてたんで行ってみたら・・・
J2の試合をやってました。相手は横浜FCということでちょっと見てみたい気もしたんですが、本番に時間が被るんで途中で抜けるのもな〜とヤメました。
で、会場に戻り本番前に・・・
ここで、本日の「のハズが」
一番上にも書いてある通り、今日は終演後に京都に移動して、3箇所に別れての宿泊という事になっていたのですが。
どういう経緯かわからないけど、ペパーランドの楽屋に泊まれるという(マンションの1室)
で、そこに4名残ることになったんだけど、その中に俺も含まれた、という。
明日は元々オフだから、のんびり京都に移動すれば良い、という。
なんたるラッキー!
というわけで「終演後の移動」を気にすることなくガーッ!とライブやって。
地元の若者が「絶対!」とお勧めする中華屋でゆっくり呑んで食べて(ホントに美味しかった!)
広々とした楽屋でのんびり寝れる・・・
と思ったら
いや、もう「思ってない」か。
今夜も佐藤帆先生が同じチームなんだよな〜

今日の移動は楽だった!(まぁ、明日その分走るんだけど)
計1012km!