bousisensei2006-01-13

こんなにエビばっかりどうするんだ!

ネットでブログをうろうろしていたら、20年前の話題が盛り上がっていた。
ジャズ喫茶が主催する野外での月に一度のコンサート。3〜4年は続いたんじゃないだろうか、ほぼ毎回参加していた。一番初めはまだ高校生だった。
最初のうちは学校の仲間と組んでいたバンドで参加していたが、受験勉強などでみんなは離れていき単身で通うようになった。その頃にはイベントの中心的存在のバンド「人音協」の人達と親しくなり、月に一度のイベント以外でも遊ぶようになった。学校が終わった後ギタリストの家に通い、ジャズ理論の話を聞いたりレコードを教えてもらったり。酒も良く呑んだな〜!
高校生にしてみれば、そういった「オトナ」と付き合うのが楽しくてしょうがないもんね。
ブラスバンドのメンバーで当時「人音協」にいた小林さんや丸市とは、その頃からの付き合いって訳だ。もう20年以上って事になるな〜
でも、あのコンサートが俺の原点。もしあの出会いがなかったら、全然違う人生をおくっていただろうな。

「人音協」から「なぞなぞ商会」その後いろいろあって、今「渋さ知らズ
まぁこれはこれでなんとなく納得のいく話でもあるか、間違ったエスカレーターっつうか、ダメダメエリートコースの出世頭ちゅうか…