bousisensei2006-04-01

さすが4月、昨日までとはうって変わって午前中からポカポカではないか。

思い立って楽器の掃除をすることにした。
「楽器好き」ではないけど、大切な商売道具だからね。

この楽器に付き合って、もう10年。
結構乱暴な使い方もしてきたが、ますます調子が良い。
ラッカーも随分ハゲてきて、ヴィンテージな赴きさえ出てきた。

はたして、コイツは俺に出会って幸福だったのだろうか。

もっと丁寧な扱いをするオーナーや名前を付けてかわいがるような「楽器好き」のマニア、クラシックプレイヤーやお嬢さんがオーナーだったら、今でもピカピカだったかもしれない。

とは言っても、俺のお陰で世界の色んな場所に出かけて行く事も出来たんだから、倉庫で眠ってる楽団の備品や、ロクに吹きもしないオーナーに買われた楽器よりは幸せなんじゃないかな。

キレイに掃除してケースと一緒に少し日光浴もさせた。

さて、今日もバリバリ鳴っていただきましょうか。
今夜は新宿「ピットイン」で渋さ知らズです。