サヨナラ件

sayonaraのヘッドマーク(レア)


ちょっと前の話になっちゃうけど、誕生日だったこの前の月曜日「交通博物館」に行ってきた。
知ってる人も多いと思うけど「鬼頭哲は鉄道好き、それもスジガネ入り」これまで色々な楽団旅の中、40時間乗ろうが何往復しようがネを上げずニコニコしていたのは「仕事の為だから」でも「我慢強い」のでもなく「本当に嬉しくて」だからだ。
まもなく閉館と聞いたら、いかいでか!交通博!
月曜の昼間だっちゅうのにかなりの混雑。子供連れ、仕事をサボったサラリーマンなど客層は多種多様だが、明らかに多いのは「キチガイ」のみなさんだ。年齢層は広いが見ればわかる。服装、会話…全てから「キチガイオーラ」を出しまくっている先輩や後輩にまみれながら館内を進むのだが、当然の事ながら
「ぜんぜん進まない」
場所は最近何かと話題の「幻の東洋一のターミナル」こと「旧万世橋駅」跡地。ここはすぐ隣が秋葉原で「オタクの巣窟」みたいに言われてるけど
「本物の電車男がいるのはこっちだぞ〜!」
と叫びたくなった。

明日、14日に85年という物凄い歴史に幕が閉じられる。
最終日だから人すごいだろうな、行ったら俺も泣いちゃうかもしれないな、でも「いっとかなきゃ」だよな。
「好き」なんだから。