こりゃスバラシイ!

大久保は新宿ではない


新宿「ウルガ」で「地底な宴」
先日の「歌舞伎町嫌い」の日記にコメントをくれたメイさんの教えに従い、大久保から行ってみる事にした。
中央線利用者といっても、普段は快速ばかり乗ってるので東中野・大久保は馴染みが無い。というか東中野に到っては降りた事すらない。かろうじて管楽器専門店が多いので大久保はたまに利用するけど、いつもは北口ばかり。
で、北口から出て大久保通りを通って山手線の新大久保まで歩くってのも結構やるんだけど、距離的には300mぐらいか。それがあるので、新大久保ならまだしも大久保から「ウルガ」ってそこそこ遠いんじゃないか?と思ってたんだけどさ。
南口から出ると山手線のガードまで数10mしか無いのな!次の新宿に向けてどんどん近付いてるんだ。
当たり前のように、職安通りにもすぐ出られるし。めちゃめちゃ近いじゃん!!!今まで新宿から歩いてたのはなんだったんだ?
大久保南口界隈は安そうで「いい感じ」の店もいっぱいあるしよ。歌舞伎町歩くストレスからも解放されるし、良い事尽くめ。
開拓したくなる路地もたくさんあるし、全く持ってスバラシイの一言に尽きます。
当然、演奏も気分良くできるってもんだな。